アソビゴコロを忘れずに。

独立したいけどアソビたい。一度は独立に失敗した、悩めるアラサー男の雑記ブログです。アソビ好きな皆様にお届けする、人生雑感、下ネタ、旅、料理、音楽^^

【旅行】この夏どこに行くかまだ迷ってるあなたにこの街をオススメします

こんにちは。

ブロガー コザです。

 

みなさん今年の夏はどこに行くかもう決まりましたか??

国内、海外、家にいる、どれも素敵です!

 

でもまだまだ決めかねている、

そんなあなたのために、とっておきの国をご紹介しましょう。

 

ちなみにコザは旅行が大好きです。

写真付きで過去の旅行レポなんか書きたいんですが、写真が見つからなくて凹んでます。

 

過去行ったことある国↓

 

【ヨーロッパ】

・イギリス(イングランド地方)

・ドイツ(ベルリン・フランクフルト)

・イタリア(ミラノ)

 

【アジア】

・タイ

インドネシア

・マレーシア

・フィリピン

ベトナム

カンボジア

ラオス

シンガポール

・中国

・香港

・台湾

モルディブ

 

【その他】

アメリ

ニューカレドニア

 

太文字全部はオススメしたいところなんですが。笑

 

とはいえ、1国選びますね。

それは・・・

 

ロンドン です!

 

 

オススメする理由は3つです。

 

・気候が最高

・いまロンドンの料理が美味すぎる

・ロンドン近郊の観光地=ブライトンに行くにもベストシーズン

 

気候

ロンドンは8月ベストシーズンを迎えます。

夏はもう最高です。

みんな外でビール飲んでます。

それくらいめちゃくちゃ涼しくて気持ちいいんです。

 

ロンドンに行けば街のそこら中にパブがあります。

秋冬だとみんな店の中でしっぽり飲んでいるんですが、

夏になるとなぜか外にジョッキ持って行って飲むんですよね。笑

Image result for london pub summer

 

とにかくロンドンの夏は気持ち良いです。

ハイドパークなど大きい公園がたくさんあるので、ロンドンっ子に混じって日向ぼっことかも楽しいですよ。

Image result for hyde park summer

 

・料理

イギリス料理ってまず~いイメージありませんか??

(余談ですが、コザの留学していた学校の給食は吐き気がするほど不味かったです。)

 

確かに、以前は 不味かったんです。

でも今はレストランのレベルが本当に高くなってきています!

これは本当です!!

 

昨年行った時には、特にエスニック系(アジア、インド料理や中東料理)が美味しくて感動しました。

これは普通に東京で食べられるレベルより高いです。

あと盛り付けがとっても綺麗で、エンタメ性が高い。

 

オススメのお店一つあげると、

ロンドンの中心部にあるレバノン料理のお店

Yalla Yalla

http://www.yalla-yalla.co.uk/

 

ここは本当に美味しい!

レバノン料理ってざくろをたくさん使うんです。

ざくろを使った料理って新鮮じゃないですか?

酸味と旨味とハーブがたっぷりきいた料理を楽しむことができます。

 

・ロンドン近郊の観光スポット:ブライトン

気候が気持ちいいと海行きたくなりません?

そうです、ロンドンから南に行ったところにあるブライトンは夏最高なんです。

聞いたことある人も多いと思います。

映画「さらば青春の光」で有名なビーチの街ですね。

漫才コンビじゃありません!知らない人のために。「さらば青春の光」)


The real me - Quadrophenia alternative trailer

 

ロンドンからは電車でおよそ1時間程で行けます。

チケットは手数料抜きで往復10ポンド程だった気がしますが、イギリスの鉄道料金はよく分からない間にめっちゃ変わるので当てにしてないで下さい。笑

 

これ、最高でしょう? 

f:id:kozak9999:20180629234504p:plain

f:id:kozak9999:20180629234441p:plain

あと、ブライトンには世界で一番美味しいスコーン(コザ調べ)があります。

 

 

The Mock Turtle

https://www.yelp.co.uk/biz/the-mock-turtle-brighton

f:id:kozak9999:20180629234557p:plain

 

スコーンって全然好きじゃなかったし、美味しさがよくわからなかったんですが、

まさかイギリスで本気で美味しいと思えるものに出会えるとは!とびっくりしました。

(イギリス発祥なんで当然か。笑)

 

どちらかというとロンドンというか、ブライトン推しになってますね!笑

 

 

 

 

 

 

(あとはサッカー好きの人ですと

ちょうどプレミアリーグも8月から開幕するので狙って行くのもアリですよね。

ただ向こうのフーリガンはガチで気をつけてください!

友達がフーリガンにアジア人が会場にいるというだけでぶん殴られていたので…笑)

 

 

これが今年の夏休み、ロンドンに行く3つの理由です!

アジアはどこの雨季でジメジメあっついので、いっそのことヨーロッパ、ロンドンに行っちゃいましょう!

 

一緒に行く人がいないよ~って方、大丈夫です。

一人でも楽しめる遊びがロンドンにはたくさんありますよ!

パブで一人で飲んでいれば友達たくさんできるはず!(雑)

 

それでは楽しい旅を~