アソビゴコロを忘れずに。

独立したいけどアソビたい。一度は独立に失敗した、悩めるアラサー男の雑記ブログです。アソビ好きな皆様にお届けする、人生雑感、下ネタ、旅、料理、音楽^^

【恋愛】タイプ別:ドライブデートでかけるべき曲、5曲厳選してみた!【メンヘラサブカルおしゃれ女子編】

こんにちは。

ブロガーのコザです!

今回は悩める男子諸君に読んでいただきたい記事を書きます。

 


みなさんドライブデートしてますか??

コザはドライブデートが大好きです。

 


隣にキャワるいギャル乗っけて湾岸流しちゃう感じや、

“この曲好き~♡” って言われちゃう感じがたまりません。笑

 


さて、ドライブデート好き男子の皆様。

ぶっちゃけ、車の中でどんな曲かけるか迷いませんか??

ドライブデートの時って向かい合って会話に集中って感じでもないので、

どちらかというとどんな雰囲気を作れるかが大事ですよね。

そんな時音楽ってすごい大事ですよね。

 


でも向こうのほうが音楽好きで詳しかった場合、

選曲によって雰囲気もクソもない展開になります。笑

 


(うわ。。。こいつセンスわっるいなー。。。)

とか思われたくないですよね。笑

 


そのデートの目指す着地点はそれぞれだと思いますが、

とりあえず

海辺の近くに停めて、イイ感じになってそのまま…

をゴールにした時は途中でコレかけとけよ!っていう曲をあげています。

 


当然ですが、女の子タイプ別によってかけるべき曲が違うのでタイプ別につらつら書いていきます。

 

コザの経験をもとに書いていくので、反論異論受け付けますが優しくしてね。笑

 


その1

【メンヘラサブカルおしゃれ女子】 

 

イメージ(小松菜奈ちゃん)

f:id:kozak9999:20180706080804j:image


サブカル好きのおしゃれ女子(だいたいメンヘラ)は音楽好きの子が多いです。

だいたい趣味が同じだったり、共感することが多ければ加点されるでしょう。

音楽のセンスは良いことが多いです。

逆に音楽に詳しくないとあまり興味を持たれないことも多いタイプです。

洋邦問わず、洒落ているものをかけましょう。

ただしあんまりオシャレ過ぎてもNG。若干のメンヘラ感を出すことが大事です。

そんなわけでドライブで迷ったらこれかけとけよ!5選(メンヘラサブカルオシャレ女子編)です!

 


大貫妙子 - 都会

Taeko Ohnuki - 都会 - YouTube

彼女らはちょっと古めのシティポップが好物です。

 


Fishmans - Baby Blue

fishmans baby blue - YouTube

サブカル女子御用達。

 


Belle & Sebastian - I’m a Cuckoo

Belle and Sebastian - I'm A Cuckoo - YouTube

楽しいお出掛け気分で。

 


・VIDEOTAPEMUSIC ー Fiction Romance

VIDEOTAPEMUSIC / Fiction Romance【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube

ゆったりまったり。

 


いしだあゆみ & ティンパンアレイ ー バイ・バイ・ジェット

バイ・バイ・ジェット / いしだあゆみ - YouTube

最高に気持ちいい1曲。一緒に気持ちよくなれます。

 

 

 

どうでしたかー??

普通に普段も聞ける良い曲ばかりですよね!

コザも大好きな曲ばっかりです。

 


それではみなさん、しっかり女の子楽しませてくださいね~!!

次回はその2をお届けしますよー!