アソビゴコロを忘れずに。

独立したいけどアソビたい。一度は独立に失敗した、悩めるアラサー男の雑記ブログです。アソビ好きな皆様にお届けする、人生雑感、下ネタ、旅、料理、音楽^^

【恋愛】タイプ別:ドライブデートで何かければ迷った時にかける曲 5選【根明フッ軽カジュアル女子編】

こんにちは。

ブロガーのコザです。

今回は前回のドライブデートで迷った時はこれかけとけよ!の第2弾です〜!!


みなさんドライブデートしてますか??

コザはドライブデートが大好きです。

 


隣にキャワるいギャル乗っけて湾岸流しちゃう感じや、

 “この曲好き〜!!” って言われちゃう感じがたまりませんよね。笑 (2回目)

 


さてさて

ぶっちゃけ、ドライブんとき音楽何かけるか迷いませんか??

ドライブデートの時ってどんな雰囲気を作れるかが大事ですよね。

そんな時大事なのが選曲です。

 


でも向こうのほうが音楽好きで詳しかった場合、

選曲によっては雰囲気もクソもない展開になります。笑

 


(うわ。。。センスわる。。。)

とか思われたくないですよね。笑

 

 

そういうことなので、
チャーっと車流して、イイ感じになってそのまま…をゴールにした時にこれかけとけよ!っていう曲を5つ厳選しましたよ!

 


もちろん女の子タイプ別によってかけるべきが違うのでタイプ別に書いていきます。

コザの経験をもとに書いていくので、反論異論受け付けますが優しくしてね。笑

 

第1弾はコチラ

 


その2

【根明フッ軽カジュアル女子編】 

 

イメージ(瑛茉ジャスミンさん)

f:id:kozak9999:20180707080341j:image


根明のカジュアル系女子はそこまで音楽にのめり込んでいる子は少ないですが、

オシャレな子がとっても多いので音楽のチョイスには厳しいです。

ノリがよく、オシャレなテンポの曲を好きな子が多いです~!

曲を選ぶのも、一緒にドライブするのも楽しいですね~

 


・VULFPECK - Animal Spirits

VULFPECK /// Animal Spirits - YouTube

ノリよし、ポップさよし、文句なしの一曲!

 

Phoenix - If I Ever Feel Better

Phoenix - If I Ever Feel Better - YouTube

こちらもノリよし、ポップさよし、テンポよし、最高!

 


Tahiti 80 - Heartbeat

Tahiti 80 - Heartbeat - YouTube

毎夏聞いちゃっているこのナンバーもかけちゃいますね~

 


・José James - PROMISE IN LOVE

José James - PROMISE IN LOVE - YouTube

小休止的な感じでメロウなナンバーを挟んでも良いですね。

 

・Mayer Hawthorne - Just Ain't Gonna Work Out

Mayer Hawthorne - Just Ain't Gonna Work Out (Official Video) - YouTube

ドライブの終わり頃はハートフルなソウルで締めましょう。

 

 

 

どうでしたかーー??

夏っぽいナンバーもあり、普段聞きもできる曲が多かったと思います!

どれもコザが大好きーーな曲です。

 


それではみなさん、楽しいドライブを~!!