アソビゴコロを忘れずに。

独立したいけどアソビたい。一度は独立に失敗した、悩めるアラサー男の雑記ブログです。アソビ好きな皆様にお届けする、人生雑感、下ネタ、旅、料理、音楽^^

【恋愛】タイプ別:ドライブデートで迷った時にかける5曲、厳選してみた!【R&B大好き帰国女子編】

こんにちは、

ブロガーのコザです。

今回はまたしても!

ドライブデートで迷った時はこれかけとけよ!の第3弾です。

 


みなさんドライブデートしてますか??

コザはドライブデートが大好きです。

 


隣にキャワるいギャル乗っけて湾岸流しちゃう感じや、

"この曲好き~"って言われちゃう感じがたまりません。笑

 


さてさて

ぶっちゃけ、ドライブのとき音楽何かけるか迷いませんか??

ドライブデートの時って向かい合って会話に集中って感じでもないのでどんな雰囲気を作れるかが大事ですよねー!

そんな時音楽ってすごい役割担ってませんか?ってことでこの記事です!

 

でも向こうのほうが音楽好きで詳しかった場合、

選曲によっては雰囲気もクソもない展開になります。笑

 

(うわー。。。センスわる。。。)

とか思われたら狙えるもんも狙えません。笑

 

海辺の近くに停めて、イイ感じになってそのまま…をゴールにした時にこれかけとけよ!っていう曲をあげていくよ!

 

※もちろん女の子タイプ別によってかけるべきが違うのでタイプ別に書いていきます。

コザの経験をもとに書いていくので、反論異論受け付けますが優しくしてね。笑

 

その1とその2は前記事参照!

 

その3

R&B大好き帰国女子編】 


イメージ(忽那汐里さん)

f:id:kozak9999:20180708082437j:image

 

 

帰国女子(特にアメリカ帰り)は本場のR&Bにどっぷり浸かっていることが多いですね!

オシャレってよりかは、いかに横ノリか、みたいな。笑

知ってる曲で共感しつつ、この曲知ってる?みたいな会話ができると良いですね。

メロウで横ノリの曲をかけながら湾岸流しちゃいましょう♪

 


・D'Angelo - Brown Sugar

D'Angelo - Brown Sugar - YouTube

ぶっちゃけこれかけときゃ大丈夫です。笑 いやー最高!

 

・Questlove - "Goodbye Isaac”

Questlove - "Goodbye Isaac" - YouTube

メロウなインスト。イイノリです。

 

Daft Punk - Get Lucky

Daft Punk - Get Lucky (Full Video) - YouTube

みんな大好きファレルVoのナンバー。メロウでグルーヴ。


・Clear Soul Forces - Get No Better

Clear Soul Forces - Get No Better - YouTube

90年代ぽい感じも挟んどきましょう。

 

Erykah Badu - Didn't Cha Know

Erykah Badu - Didn't Cha Know - YouTube

ドライブに最高!メロウネス!

 

 

どうでしたかーー??

できれば車もブロンコとかジープとか運転したくなりますね~

どれもコザが大好きな曲です。

 


それではみなさん、楽しいドライブを~!!