アソビゴコロを忘れずに。

独立したいけどアソビたい。一度は独立に失敗した、悩めるアラサー男の雑記ブログです。アソビ好きな皆様にお届けする、人生雑感、下ネタ、旅、料理、音楽^^

【グルメ】おしゃれ・ヘルシー・簡単な、最強ポテトサラダのレシピ

こんにちは!

ブロガーのコザです。

 

今回は最強のポテトサラダのレシピをお届けしまーす!

 


最強のポテトサラダとは、


美味しくて、

おしゃれで、

ヘルシー 


なポテトサラダです^ ^

作り方もめちゃくちゃ簡単ですよー!

 

 

 

◼︎用意するもの

 

・新じゃが 500gくらい

・プレーンのヨーグルト70mlくらい

イタリアンパセリ ひとつかみ(なくても良いですが、彩りのため)

・玉ねぎ  1/4 みじん切り

マスタード  小さじ一杯

・ホワイトワインビネガー 大さじ一杯

・EXVオリーブオイル  大さじ三杯

 


◼︎作り方

 


①新じゃがをホクホクに茹でます。

15分くらい沸騰したお湯に入れて、

竹串がスーッと入ったらオーケー。

ザルにあげて冷まします。

 


②じゃがいもを食べやすい大きさに切ります。

 


③切ったじゃがいもと玉ねぎをボールに入れて、オリーブオイルをたっぷりかけます。

よく混ぜて、塩胡椒をします。

 


④ドレッシングをじゃがいもと玉ねぎにかけます。

ドレッシングの作り方↓

ボールにマスタードとホワイトビネガーを混ぜておいて、

オリーブオイルをゆっくり注ぎなからかき混ぜて完成です。

 


⑤ヨーグルトとよく刻んだイタリアンパセリを投入し、混ぜます!

 


⑥完成!!

 

 

前回紹介した自家製ベーコンを入れると更に絶品!!

 

 

普通のポテトサラダより見た目もおしゃれだし、

マヨネーズを使わないのでヘルシーです!

何より簡単!!

 


よかったら作ってみてくださいねー!!