アソビゴコロを忘れずに。

独立したいけどアソビたい。一度は独立に失敗した、悩めるアラサー男の雑記ブログです。アソビ好きな皆様にお届けする、人生雑感、下ネタ、旅、料理、音楽^^

【旅行】愛知県弥富市の金魚屋に行ったら金魚観が変わったお話

こんにちは!

ブロガーのコザです。

 

先日愛知県は弥富市にある、金魚の養殖場に遊びにいってきましたー!

めちゃくちゃよかったのでご紹介しようと思います。

 

金魚好きの方、東海圏に旅行しようと考えている方たちにおススメですよー!

 

◼︎愛知県弥富市

名古屋の西に位置する弥富市は金魚の養殖で有名です。

なんと日本にいる全品種の26種類の金魚が全て揃う産地だそうです!

 

その数およそ5000万匹!

日本一の金魚産地です。

 

その歴史も古く江戸時代から続いているそうですよ!

 

◼︎弥富金魚の丸照さん

 

今回遊びに行ったのは丸照さんです!

店構えはこんな感じです。

 

お店の前に専用駐車場があるので入りやすいですよ~

 

 

中に入ると金魚がズラーっと並んでます!!

めっちゃ綺麗で大興奮!!

 

かわいい!

Image result for æ¡é¦

金魚かわいい!!

 

特にこの桜錦っていう品種が可愛かったです。

 

 

 

いかがでしたか??

 

雰囲気は伝わりましたでしょうか??

金魚好き、デートにもオススメの丸照さんでした!

 

参考になれば嬉しいです~