アソビゴコロを忘れずに。

独立したいけどアソビたい。一度は独立に失敗した、悩めるアラサー男の雑記ブログです。アソビ好きな皆様にお届けする、人生雑感、下ネタ、旅、料理、音楽^^

【恋愛】コミュ障のためのネットナンパ講座。この夏出会いたい、コミュ障のための指南

【目次】

1.この夏とりあえず一人とは出会いたいコミュ障のために

2.このアプリを落とせ

3.やり取りはテンプレ化しちゃえ

 

 

1.この夏とりあえず一人とは出会いたいコミュ障のために

 

こんにちは!

ブロガーのコザです。

 

最近の暑さは半端じゃないですね。

 

もうアレだ、意味深なシャワー浴びちゃう感じ。

熱めのお茶入れちゃう感じ。

 

でも女の子が薄着でいい具合ですね~

 

コザも夏はいつもより少し浮かれちゃうので、

ナンパとかしてしまいます。

 

 

でもコミュ障のコザにとって、

リアルナンパって割とツラかったりするんですよね。笑

 

コミュ障の方がいれば共感してもらえるかな??

シカトされるとすぐに 「シュン」 ってなります。笑

 

なんで割とリアルナンパは程々にしていたんですが、

最近はマッチングアプリってゆー便利なものがありまして・・・

コミュ障との相性がよいので、めっちゃ使っています。

 

このブログでも何度か紹介していますが、

TinderやSecretとかがそうですね。

 

 

そんなワケで今回はコミュ障でも入門しやすい、

ネットナンパについて解説していきます!

 

まず一人!この夏出会いたいぞ!っていうコミュ障のあなたに読んで欲しいです。

 

 

2.このアプリを落とせ

 

まずはマッチングアプリを落としましょう。

 

コザはマッチングアプリにお金かけたくないのと、

割り切り目的のコが多いっていうので、

Tinder一択!です!

 

PairsとかOmiaiはお金かかりますしね。

アプリに2000円課金するくらいなら、一生使えるビジネス書一冊買いましょう^^

 

 

さて、アプリを落としたらプロフィールを設定します。

 

ちなみにコザはTinderで現在110マッチ

前のアカウントでは230マッチありました。

なので一応信じてもらってもいいと思います。笑

 

 

・写真

 

写真は顔写真のっけなくてもいいですよ。

自信あればのっけましょう。

載っけるなら、とにかく最大限もれている写真を。

 

顔のっけるなら笑顔の写真や友達と映っている写真とかだと、

Likeしやすいらしいです(これまで出会ってきた女の子調べ)

 

あとはスーツだと受けいいです。

 

*コザはトップに顔写真(私服)、2枚目に笑顔でめっちゃアウトドアやってる写真(私服)、3枚目に高級フレンチに行った時の写真(料理だけ)を設定していました。

 

 

・プロフィール文

 

これは難しいですよね。

詳しく書いてる方が良いという人と、

何も書いていない方が良い、という人どちらもいますが、

 

コザ的には、詳しく書いた方がマッチ多かったです。

 

 

ポイントとしては、

 

①体を動かすのが好き

②知的

③セレブ感

 

これらがさりげなく入っているといい感じだと思います。

 

あと、必ず文章で物語を作りましょう。

 

 

*好きなことを単語で並べているのは、女の子曰くNGらしいです。笑

 

 

 

そういえば、プロフィールのトップに

 

「今日暇な人いませんか?」

 

っていう一言を入れただけで、

マッチしなかった1週間があったので、注意してください。笑

 

このへんのNGワードが難しいですよね~

コザも勉強中です。

 

 

3.やり取りはテンプレ化しちゃえ

 

さてプロフィール作成が完了したら、

マッチング作業に移りましょう。

 

もう写真なんか見なくていいです。笑

 

だって「まず、とにかく一人」でしょう?

 

とにかく全員右スワイプ。

 

ひたすら。

 

無料会員は1日にスワイプできる上限が決まっているので、

すぐにストップが入ります。

 

ストップしたらアプリを閉じて、マッチングの通知が来るまで

Tinderのことは忘れましょう。

 

読書や自己研鑽の時間に費やして下さい。

 

スキマ時間にTinderなり女のことを考えるのは無駄です。笑

 

 

*できればTinderの通知はオンにしておいて、

マッチングしたらすぐにメッセが返せるようにして下さい。

 

 

マッチングの通知が来たら、すぐにメッセを返しましょう。

 

向こうの温度感が高いうちに連絡しないと

チャンスタイムはすぐ消えます。

 

あなたのスペックが超イケメンでない限り、

ここのスピード感が超大事だと思います。

 

メッセのやり取りの感じは

 

「こんにちは!コザです。よろしくねー」

「てかめちゃくちゃタイプです!」

「Tinderはよく使っているんですか??」

「てかぶっちゃけていいですか??」

「〇〇ちゃんとイチャイチャしたい!!」

「デートするなら、落ち着いた美味しい和食かご飯も美味しいバー、どっちがいい??」

「○日はどう??」

 

 

女の子からどんな返事が来てもコレで返します。

それでOK。

 

どうですか?

これならコミュ障でもできそうじゃないですか??

 

もちろん、歩留まりを上げたいのであれば

人によって返事を変えるのがベターです。

 

ただ、今回はコミュ障が

「とりあえず、まずは一人」というのがテーマになりますので、

やり取りはいっそテンプレ化しちゃえ!という答えになっています。

 

変に気を回して、遠慮がちなやり取りになって上手くいかないのが目に見えています。笑

 

 

いかがでしたでしょうか??

このやり方で出会えないことはないと思います。

 

成功したコミュ障の方がいましたら、ぜひご報告くださいませ。

 

 

それでは!