アソビゴコロを忘れずに。

独立したいけどアソビたい。一度は独立に失敗した、悩めるアラサー男の雑記ブログです。アソビ好きな皆様にお届けする、人生雑感、下ネタ、旅、料理、音楽^^

【18禁】ココ最近で一番つまらないハプニングバーに行ってきた【Members Bar JUKE】

こんにちは。

ブロガーのコザです。

 

今回も下ネタ書きます!

ハプニングバーネタです。すみません!笑

 

 

先日ですね、

また名古屋に行く機会がありまして。

 

名古屋滞在中、

気になっていたハプバーに2回行ったんですが、

そこがまたココ最近で一番つまらなかったので報告です。笑

 

 

■Members Bar JUKE

 

名古屋最大級らしいです。

店内はカウンター席とプレイルームのみ。

20席以上あったと思います。

 

照明はブルー系、

なぜか出勤前のホストで満席になる、

西麻布の某おしゃれ中華屋を彷彿とさせます。

 

細かい住所や営業時間はグーグル先生にご確認をお願いします。

 

店員さんは細い目つきの怖いママとちょっと小太りのおっさんの二人。

いつもこの二人で回しているらしいです。

 

ハプバーは店員と客が命と言われているので、

2回お邪魔して観察した結果、独断と偏見で

なぜ、「ここ最近で最もつまらない店だったのか」を3つの点で簡単にご紹介。

(2回行ったのは1回だけだとレポできないから、と考えたので)

 

1 なぜか初っ端からイラついているママ

2 クセの強いマウンティング気質のバイトのおっさん

3 他の客のテンションが低い

 

 

■なぜか初っ端からイラついているママ

 

1回目のことですが、入り口で支払いを済ませた後、

バーカウンターに通されシステム・ルール説明をされるんですが、

すごい剣幕でめちゃくちゃイライラしたおばさん(ママ)が出てきました。笑

 

なんでそんなイライラしてんのってくらい心配になりました。笑

ところどころ舌打ちやため息が入る感じ。

生理中だったのかしら。

 

この時は好奇心旺盛の女子大生と一緒に行ったので、

女子大生がワクワクしながらキョロキョロしていると、

ものすごい勢いでママが話を聞けと切れてました笑

 

最初からイライラしていたのに、この女の子のせいで爆発寸前。笑

コザもちゃんと聞けと注意する。

 

(ハプバーは店員の気分で退場させられますから注意)

 

■クセの強いマウンティング気質のバイトのおっさん

 

片割れのおっさん(バイト?)とは直接話してはないんです。

ですが、他のお客さんとの会話を見ている感じ、

めちゃくちゃマウンティング気質あるなぁーと思いました。

 

男性客の発言には絶対乗っかってくる→潰す。

これを繰り返しているだけ。笑

 

なんだろう、シンプルに「バーカウンターで接客してはいけない人」

のように感じました。

 

正直、女子へのホスピタリティも彼から感じませんでした。

(たまたまかもしれませんが!)

ちょっと他のお店の勉強に行ってみた方がいいかもしれないですね…

 

 

■他の客のテンションが低い

 

店員がぱつってたり、マウンティングするもんだからか、

客のテンションが低いです。

 

なんか気に入られようとしている感じが垣間見えて残念でしたね~

 

トップレベルのお店で繰り広げられるんだったらいいんですが…笑

 

 

いかがでしたでしょうか???

 

まぁあくまで、2回しか行ったことないですからね!

あくまで参考程度に。

 

逆にいや、普段めっちゃ良店だよ!

っていう方もいらっしゃると思うし、多分僕の運が悪かったんでしょう。

 

ただ、渋い客を盛り上げるのは店員の役目だと思いますけどね。

 

会員制をうたっているのであれば、せめて会員全員は楽しませるぞ!

っていう気持ちがないとトップレベルにはなれないんじゃないでしょうか。

 

競合がいないエリアで良かったですね!って感じのお店です。

 

ただ、プレイルームは広くて綺麗で快適なので、

みなさん一度遊びに行ってきてくださいね!

 

 

読んでくれてありがとうございました^^

 

他の名古屋のハプニングバー情報です!

あわせてどうぞ!

【関連記事】

ookami-ni-naritai.hatenablog.com