アソビゴコロを忘れずに。

独立したいけどアソビたい。一度は独立に失敗した、悩めるアラサー男の雑記ブログです。アソビ好きな皆様にお届けする、人生雑感、下ネタ、旅、料理、音楽^^

【モテ】金をかけずに、モテる筋肉をつける【細マッチョ】

こんにちは。

 

ブロガーのコザです!

 

あっついですね。

今年は異常。

蜃気楼。

 

 

こんだけ暑いと、

今まで以上に海とかプール行く機会も増えるんじゃないでしょうか。

 

そんな時にできればヒョロッヒョロの棒っ切れみたいな体より、

適度に筋肉がついててうっすら腹筋割れてるくらいの体で行きたくないですか??

 

でもぶっちゃけ筋トレのために、

高額なサプリとか金かけたくないですよね。。。。

 

 

コザは適度にサプリは買っていますが、

ジムには通っていません。

 

 

なるべく金をかけずに、筋肉をつけることに成功しています。

 

 

それは毎日自宅で筋トレするだけです。

 

・腹筋

・腕立て伏せ

 

これを毎朝交互にするだけ。

今日は腹筋、明日は腕立て、この感じで毎日やります。

 

15セット×3回なので10分もあればできます。

 

 

今年の頭からやっていますが、効果がヤバイです。

 

腹筋は割れていますし、胸筋もだいぶ着きました。

 

 

毎日の負担は少しでも、継続することによって細マッチョが出来上がります。

 

ジム代とかもかからないし、ぜひ皆さんもやってみて下さい!!

 

 

(でも今年の夏は間に合わないかも…笑)