アソビゴコロを忘れずに。

独立したいけどアソビたい。一度は独立に失敗した、悩めるアラサー男の雑記ブログです。アソビ好きな皆様にお届けする、人生雑感、下ネタ、旅、料理、音楽^^

【グルメ】とある名古屋の喫茶店に行ったら、色々と衝撃だった話【喫茶マウンテン】

こんにちは。

ブロガーのコザです!

 

名古屋にある名物喫茶店に行ってきました~!!

色々と衝撃だったので、みなさんにオススメとして紹介します!

 

名古屋は東京からだと新幹線で1時間半ちょっとくらいです。

 

名古屋って名物料理って色々あって楽しいですよね!

有名なのだと、ひつまぶし・味噌カツきしめん、とかとかとか…

そんな中、かなーり想像力豊かでジャンボサイズなパスタを出している喫茶店に行ってきました!

 

◼︎喫茶マウンテン

名古屋市昭和区にある喫茶マウンテン

かなーり風変わりなパスタを出すお店として、名古屋では有名です。

コザも名古屋人の友達に連れてってもらいました!

 

コザは車で行きましたが、名古屋の中心地からは20分くらいでしたでしょうか。

駐車場は大きめの専用駐車場があります。

電車で行く場合は、名古屋市営の地下鉄駅「いりなか」から徒歩10分くらいだそうです。

 

店構えと内観はすごいシンプルで気さくな感じです!

初めてでも入りやすい◎

 

◼︎入店…そして…

 

さて、お店に入り席に案内されたのですが、

ビックリしたのがその学生の多さ!!

学生達でいっぱいで、ほぼ満席でした。

ラッキー。

 

アラサーはコザ達だけみたいで、

コザ達とおっちゃんリーマン2人組以外はみんな大学生風でした。

 

後で調べてみたら、どうやらこの近くに名古屋大学南山大学があるみたいですね。

 

メニューを見ると、やはり噂通りの品が並んでいます。

恐る恐る店員さんを呼んで注文。

一緒に行った友達はカルボナーラを頼んでいました。

 

◼︎きた…!!!!

 

みなさん、パスタはお好きですか?

どんなパスタが好きですか?

トマトソース?クリーム系?オイル系?

コザはトマトソースが好きです。

 

グルメブロガーとしての顔も持っているコザは、

色んなパスタを色んなお店で食べてきました。

それぞれお店の創意工夫があり、同じパスタといっても違いが楽しめるものです。

 

    

ここマウンテンのパスタは創意工夫という面から見れば、間違いなく日本トップレベル!!

 

注文から10分程待ち、

コザ史上、最も想像力あふれるパスタが目の前に…!!

 

f:id:kozak9999:20180709001418j:image

頼んじゃったけど、どーしよ!!

 

っていうレベルです。笑

 

しかも、でけえ。笑

麺太い。笑

 

テーブルに来てから3秒でビジュアルにやられまくったのですが、

いざ実食。

 

。。。。。。。。

 

甘いです。

 

ひたすらに甘いです。

 

麺が一番甘いかも。笑

 

。。。。。30分程かけて完食。

 

そう、この喫茶マウンテンはデザートパスタ的なユニークなジャンボパスタのお店として有名なんです!

 

 

ちなみに、友人が頼んだカルボナーラを一口もらいましたが、

めっちゃうまい!!

f:id:kozak9999:20180709001513j:image

すごーくシンプルな太麺のカルボナーラなんですが、

素朴な感じがとても好印象です。

カルボナーラ美味しかった!

 

周りを見てみると、おそらく常連のコたちはみんな変わった食べ方をしています。

甘い系のパスタとカルボナーラみたいな一般的なパスタ、2つ頼んでそれを交互に口に運ぶ

っていう食べ方をしています。

美味しいのかな?

また来る機会があれば次はこの食べ方にしてみようとか密かに考える。笑

 

 

2人とも無事完食し、食後のコーヒーを楽しんでご馳走様しました。

店員さんも忙しいのに感じが良くて◎。

 

喫茶マウンテン、今まで行った中で一番楽しかった喫茶店かもしれないです。

さすが喫茶店文化の根強い名古屋といった感じです!

名古屋に行く機会があれば、ぜひ足を運んでみてください!