アソビゴコロを忘れずに。

独立したいけどアソビたい。一度は独立に失敗した、悩めるアラサー男の雑記ブログです。アソビ好きな皆様にお届けする、人生雑感、下ネタ、旅、料理、音楽^^

【グルメ】ディナーデートに迷ったらこのレストランでOK!ザ・ペニンシュラ東京 ヘイフンテラス

こんにちは!

ブロガーのコザです。

 

今回も世田谷育ちによる東京グルメガイドです。

 

先日はペニンシュラ東京 ヘイフンテラスにて広東料理を堪能してきましたー!

ディナーデートにぜひぜひおススメのレストランですよー!

とゆーことで、デートの参考にしてください。

 

◼︎ヘイフンテラス

 

ザ・ペニンシュラ東京の二階にある広東料理のレストランです。

最寄り駅は有楽町になるのかな。

いつも車で行くので分かりません。笑

 

えー、非常にいいレストランです。

1人当たり4万位見ておけば充分ですが、

単価は高めですね。

 

照明は暗めで、

え、中華料理??って思うほどムードあります。

中華食いたいけど、ムードある店選びに困っている殿方に最適。

 

コースがオススメです。

ただ北京ダックはコースに含まれないので、

いつも単品で追加しています。笑

北京ダック好きは注意。笑

 

 

◼︎夏のスペシャルコース

 

今回コザが頼んだのは夏のスペシャルコース。

メニュー写真撮るの忘れたため、

写真だけになっちゃいますが…

こんな感じでした。

 

f:id:kozak9999:20180712101212j:image

f:id:kozak9999:20180712101222j:image

f:id:kozak9999:20180712101237j:image

f:id:kozak9999:20180712101251j:image

f:id:kozak9999:20180712101304j:image

f:id:kozak9999:20180712101317j:image

 

全品感動モノでしたが、

特に3品目の鮑となんとか茸のソテーが印象的でした!

 

オリジナルのオイスターソースに絡めてあるのですが、

市販のオイスターソースとは全然違って

コクがあるけどとてもサッパリしていましたね。

 

飲み物は車だったので、めちゃ美味いウーロン茶を。

 

 

◼︎デートに最適

 

結論、

特別な日やお祝い事でもいいんですが、

どうしても落としたい人がいたら、

このヘイフンテラスは最適です!

 

料理も美味しい、雰囲気も照明暗めでいい。

接客も上等。

そして、上に上がればホテル。

マイナスポイントあります?笑

 

 

いかがですか?

一緒に行きたい人が思いついたら、ぜひ行ってきてくださいねー!