アソビゴコロを忘れずに。

独立したいけどアソビたい。一度は独立に失敗した、悩めるアラサー男の雑記ブログです。アソビ好きな皆様にお届けする、人生雑感、下ネタ、旅、料理、音楽^^

【18禁】ハプニングバーレポート 【M&M 名古屋】

こんにちは。

ブロガーのコザです。

 

今日は昨日に引き続きハプニングバーのお話です。

 

数年前、渋谷でブイブイ言わせていたコザですが、

転勤のタイミングで某地方都市へ引っ越し。

 

せっかくの機会なので色んなハプニングバーに行ってみようと思い、

地方のハプニングバー巡りをしていました。

 

今回は名古屋のハプニングバー 【M&M】のレポートです。

*ちなみに、名古屋に住んでいるわけではございません。笑

 

 

・M&Mさんとは??

 

愛知県名古屋市の歓楽街、栄よりほど近い場所にある雑居ビル(2Fか3Fだったかな?)に入っているお店です。

 

一応、建前は「会員制ダイニングバー」となっており、

ダイニングバーの名前のごとく、ママの手料理が有名みたいです。

 

コザは食べていませんが、他のお客さんに聞いてみたところ、

美味しいそうですよ!

 

料金システムはこんなかんじ

 

入会金 女性\500 カップル\3000 男性¥5000

チャージ
 女性  \1000 チケット2枚付
 カップル\5000 チケット4枚付き
 男性  \6000 チケット2枚付き

チケット制 (10枚綴り\3500)
ドリンク チケット1枚~
フード類 チケット1枚~

 

・突撃レポ!

 

仕事終わりの火曜日、19時ごろM&Mさんにお邪魔しました。

 

エレベーターをおりてドア前のチャイムを押し、

男一人であることを伝えて中に通れます。

 

(ハプバーは毎回このアングラ感がたまらないです)

 

愛想の悪いおじさんが出てきて対応してくれました。

この店は初めて、ハプバーは経験者ですとお伝えすると、

ここは騒ぐ店じゃないよと何度も念押しされます。

 

一回「はい」って言っても伝わらないのでしょうか。

まぁいいかと思いつつ、お金を支払います。

 

コザは初回だったので、

11000円の入会チャージ、3500円の追加のドリンクチケットで

14500円使いました。

 

価格は東京とそんなに変わらないかなという印象。

 

さて、スリッパに履き替え中に入ります。

 

名古屋のハプバーのレベルいかに。

 

中は、

狭い!というのが最初の印象。

 

カウンターが8席程、テーブルが6人掛けの10畳もない感じです。

 

そして、アットホーム感が強すぎる。笑

暖色系で揃えられているインテリアがすでに眠気を。。。笑

 

 

それなりに人は入っています。

 

女性二人が2組、男女カップルが2組、って感じでした。

 

女性二人組①はかなり仲が良いようで、盛り上がってます。

歳は40近そうですが、二人とも美人です。

 

二人組②は、そんなに盛り上がってない感じ。

今日初めて会って席を一緒にされた感じかな、と予想。

行くならこの二人かな〜と考えつつ。

 

カップル2組はもう出来上がっている感じなので、

そっとしておくことに。笑

 

 

さて、ハプバーで大事なのは入店した時に

どのグループに声をかけるか、すぐに見極めることです。

入場料払っているので時間との戦いでございます。

 

 

そんな感じで女性たち②にお声がけ。

楽しくおしゃべりする。

カウンター席だったのでママ達も混ざってくる。

 

「うちの店は女性が主役なのよ〜」とママ。

(どのハプバーもそうだろうと心の中で思いつつも)

「素晴らしいですね〜!」と全力共感。

 

 

そんなこんなでA子とB子のお相手をしていると、

お酒も入ってきたのかB子がそわそわし始める。

 

ぶっちゃけB子は無理だなぁと思っていたコザは

やばいと思い、A子にジャブを打ち始める。

 

A子ジャブを回避する、B子そわそわ

 

 

・・・・・・・・

この攻防戦が30分くらい行われた

・・・・・・・・

 

 

耐えきれず、B子のお誘いをやんわり断ると、

B子は後ろにいた男を捕まえてそそくさとプレイルームへ消えていく笑

 

よっしゃと思い、A子に行くと、

ママからひとこと

 

「女の子の誘いを一度断ったら、その日はもうしちゃダメだよ」

「言っただろう、うちは女の子が主役だ」

 

!!!!!!

 

 

圧倒的な女性目線!!

 

 

名古屋恐れ入りました。

 

東京とはまた違う、アットホーム感、素晴らしいです。

とゆーわけで本日は何にも無し。

 

 

 

そそくさと帰宅。

 

帰り際、無愛想だったおっちゃんに、

まぁまた次頑張ろうな!と言われ、印象がよくなる。笑

 

 

以上!どうでしたか??

東京と比べると女の子のレベルは落ちますが、

なんとも言えないアットホーム感がくせになるっちゃ、くせになる。

 

また行くかどうかはわかりませんが、

楽しめるとは思います!!

 

名古屋に住んでる人とかは言ってみた方がいいと思いますよー!

 

それでは!